セブンナイツのブログ

無課金でアプリを楽しむ記事を投稿します。

鍵とルビー間違って配っちゃう、おっちょこちょいな神運営

皆さんこんばんわ、アプリ評論家のスキタです。


今日はセブンナイツ内で起こった珍事件について書こうと思います。


珍事件というのは、鍵70配布のところを、ルビー70を間違って配布してしまった、というものです。そのお知らせが下の画像になります。


f:id:mukakin-de-app:20160906022746p:plain


鍵というのは、簡単にいうとゲームをプレイする為のスタミナで、鍵を消費する事でダンジョンに入ることができます。鍵70というのは、上級ダンジョンの約3回分に当たります。


で、この鍵と間違って配布しちゃったルビーというのは、いわゆる課金アイテムで、このルビーをつかって鍵回復はもちろんのこと、ガチャやキャラクターのコスチュームなどを購入することができます。ちなみにガチャ一回のルビー消費は20個です。鍵全回復は10個で出来ます。なのでガチャ3回➕鍵回復分をポロっと配っちゃった訳ですね。


このルビーと鍵を間違って、しかも70個も配っちゃったんだから、嬉しいトンデモ珍事件な訳ですよ。しかも、間違って配布したから鍵70は後日配りますっていうんだから、神運営、と言わざるを得ないでしょう。


こんなに嬉しい珍事件なら、定期的にやってくれても構わんですよ(笑

【セブンナイツ】激闘ガチャ110連!そしてアリーナへ・・・

皆さんこんばんは、アプリ評論家のスキタです。

 

今日はセブンナイツで今、ピックアップ中の旧四皇・テオについて書きます。

 

スキタは無課金ですが日頃からアリーナのマスターランクでコツコツ貯めたルビーでガチャ110連の激戦の末、テオを1体だけ入手いたしました。(実際は66連目に出たけどw)

 

キャラ図鑑でキャラの詳細は確認出来るので、皆さんもテオの強さはご存知のことと思います。

 

アリーナのマスターランクでは普通のキャラはレベル40まで限界突破してやっと使えるか、というバランス調整になっています。四皇、セブンナイツあたりだとレベル36くらいで使っているユーザーも多いみたいです。

 

と、こ、ろ、が、このテオは違います、レベル30でも通用してしまいます。3ターン暴走による耐久と防御無視+クリティカルはヤバすぎます。通常攻撃がもはやスキル並みの火力になります。下の画像は通常攻撃(クリティカル)の画像です。表示ダメージは543ですが、この後斬り返して更に543ダメージが追加されます。総ダメージ量は1086です。カッチカチの限凸エバンに対してですよ、恐ろしや。

 

f:id:mukakin-de-app:20160905023338p:plain

 

前回ピックアップの呂布とも相性抜群ですね。呂布が4回ダメージを無効にしてる間にどれだけテオが仕事してくれるか、にかかってますけど。スキタは、しばらくこのレベル30テオ&呂布コンビでアリーナを戦ってみようと思います。

 

アリーナのマスターランクまでは無課金でもなることができるので、無課金プレイヤーの皆さんも是非コツコツ貯めたルビーで、強いキャラがピックアップされている時に一気に狙ってみてはいかがでしょうか?

 

テオに関するガチャ動画とアリーナ動画も同時にアップしています。良ければチェックしてみてください。


【セブンナイツ】無課金でもテオが欲しい!【ガチャ55連】


【テオ出現確立up】テオ出すぞ!気合のガチャ55連【セブンナイツ】


【不動のワンバックテオ】無課金で楽しむアリーナ【セブンナイツ】

ブログ始めました。

皆さん、どうも初めまして、スキタと申します。

 

ブログとか初めてなので、読みづらいこともあるかと思いますがどうぞお付き合いください。

 

スマホアプリって面白いですよね。ハマると気がつけば長時間プレイしてた、なんてことが良くあります。

 

ちなみにスキタは学生です。6年制薬学部を卒業した後、研究しようと思って大学院に進学したので大学生活の年数では最強クラスです。ずっと奨学金を借りてるのでスーパー極貧学生です。

 

それはともかく、本ブログでは様々なスマホアプリを「無課金」でまったり楽しんでいる記事を書いていきたいな、と思っております。

 

今、プレイしているアプリはセブンナイツ、ブレイブリーアーカイブ、ブレイジングオデッセイ、パズドラです。

 

ちなみにセブンナイツの無課金動画などはYoutubeにたまにアップしとりますので、良ければチェックしてみて下さい。

 

試しに動画をブログに貼り付けしてみました。皆さんよろしく!

 

 

 

 

 


#9【セブンナイツ】無課金がいくアリーナ【即死パ、大流行?】