セブンナイツのブログ

無課金でアプリを楽しむ記事を投稿します。

鍵とルビー間違って配っちゃう、おっちょこちょいな神運営

皆さんこんばんわ、アプリ評論家のスキタです。


今日はセブンナイツ内で起こった珍事件について書こうと思います。


珍事件というのは、鍵70配布のところを、ルビー70を間違って配布してしまった、というものです。そのお知らせが下の画像になります。


f:id:mukakin-de-app:20160906022746p:plain


鍵というのは、簡単にいうとゲームをプレイする為のスタミナで、鍵を消費する事でダンジョンに入ることができます。鍵70というのは、上級ダンジョンの約3回分に当たります。


で、この鍵と間違って配布しちゃったルビーというのは、いわゆる課金アイテムで、このルビーをつかって鍵回復はもちろんのこと、ガチャやキャラクターのコスチュームなどを購入することができます。ちなみにガチャ一回のルビー消費は20個です。鍵全回復は10個で出来ます。なのでガチャ3回➕鍵回復分をポロっと配っちゃった訳ですね。


このルビーと鍵を間違って、しかも70個も配っちゃったんだから、嬉しいトンデモ珍事件な訳ですよ。しかも、間違って配布したから鍵70は後日配りますっていうんだから、神運営、と言わざるを得ないでしょう。


こんなに嬉しい珍事件なら、定期的にやってくれても構わんですよ(笑