セブンナイツのブログ

無課金でアプリを楽しむ記事を投稿します。

ログイン168日、6回目のセブンナイツ召喚券

ジェイブ(星6Lv30)、ジェイバー(星6Lv31~40)、ジェイベスト(星6Lv40装備開放)。

正しいジェイブの活用形です、テストに出るので覚えましょう。

 

皆さんおはようございます。アプリ評論家のスキタです。

 

昨日はセブンナイツ168日目のログインボーナスでセブンナイツ召喚券を頂きました。

(本当はもう少し前に貰っていたけど開けていませんでした。)

 

冒頭にジェイブ三段活用とか書いたら何引いたかバレてまうやん!ということでジェイブ引きました。4体目になります、嬉しい!

 

f:id:mukakin-de-app:20160908081826j:plain

 

セブンナイツの強化以降、ジェイブを使っていないので強さを伝えられないのが残念ですが、相当強いんじゃないかと個人的には思います。

 

なぜなら、ジェイブのスキルが100%全体攻撃二つに貫通火傷か防御無視だからです。昔からワンバックで愛用されているルリが4人に100%で貫通か防御無視であることを考えると、如何に強力かがわかります。加えてジェイブには40%ダメージ減少と反射、状態異常無効3ターンまで備わってます。

 

はい、皆さんが言いたいこと、わかります。ルリはパーティのクリ率アップにLv40武器防具開放(以下スーパールリと表記)だから強力なんでしょうが!

 

でも、逆に少し気になりませんか。一体、何Lvのジェイブならスーパールリと互角くらいのステータスになるんでしょうか。キャラ図鑑で簡単にわかるので調べてみました。

 

ルリLv40(HP 2368, 攻撃力 1392, 防御力 582, 敏捷性 30)

ジェイブLv34(HP 2367, 攻撃力 1004, 防御力 665, 敏捷性 22)

    Lv36(HP 2807, 攻撃力 1188, 防御力 790, 敏捷性22) 

    Lv38(HP 3247, 攻撃力 1372, 防御力 914, 敏捷性22)

    Lv40(HP 3688, 攻撃力 1555, 防御力 1039, 敏捷性22)

 

ということで、攻撃力だけに注目するとLv38で同じくらい、Lv40で武器開放分くらいと言えるんじゃないでしょうか。ルリが攻撃型でジェイブが万能型なので単純比較はできませんが。

 

とにかく、ジェイブにしっかり活躍させようと思うとLv38くらいは必要ってことでしょう。僕はジェイブ4枚目なので、後一枚ですね。

 

いつの日か、このブログでアタッカーとして育てたジェイブを紹介できるといいなぁと思いつつ、今回は締めさせていただきます。

 

え、テオの方が強力じゃないかって?Lv38ジェイブが育つ前にインフレの波に呑まれないか心配ですね!

 

ではでは。