セブンナイツのブログ

無課金でアプリを楽しむ記事を投稿します。

新キャラ、李靖&勇翔が追加!セブンナイツがアップデート!

皆さんおはようございます、アプリ評論家のスキタです。

 

今日はセブンナイツのアップデートがありましたね。さらに新キャラ、李靖と勇翔が追加されました。今回は新キャラの性能について、無課金プレイヤーのスキタがあれこれ考察する回です。

 

新キャラ一人目

f:id:mukakin-de-app:20160909061251p:plain

李靖(りせい)

防御型

【特徴】今までになかった対レイド専用の持続スキル、魔法ダメ40%カットと気絶免疫を持っています。スキルも600%の高倍率物理ダメに加えて、後衛の弱点攻撃ダメアップまでしてくれます。エスパーダと比べて李靖はアイリーンの攻撃力アップの恩恵を受けれるのも大きいと思います。武松によるクリティカルダメアップと李靖の弱点攻撃ダメアップの超火力で、高レベルのレイドドラゴンもあっさりと倒せる日が来るかもしれません。近いうちにレイドドラゴンのレベル上限引き上げか、レイドドラゴンの難易度調整がありそうで怖いですけどw

 

バランス陣形で後衛セイン、ジュフィに前衛アイリーン、武松、李靖で弱点攻撃を最大に活かすっていうのも面白そうですよね。

 

新キャラ二人目

f:id:mukakin-de-app:20160909061315p:plain

勇翔(ゆうじ)

万能型

【特徴】アリーナのパワーバランスを変える性能を持った絶妙なキャラですね。全ての味方に全体攻撃免疫3ターンと万能型二人以上でダメージ量50%減が強力。アリーナでよく見かける全体攻撃といえば何がありましょうか。

ソル:グランドヴァイパー(CT増加があるので一応セーフ?)

諸葛亮:スキル二つとも(あれ、密かに息をひきとったか)

風燕:散華剣(もともとそんな火力ないし暗闇ばら撒ければOKでしょ)

スパイク:蒼氷爆打(凍結とCT増加があるのでセーフ?)

ジェイブ:スキル二つとも(オワコン、圧倒的オワコン

テオ:スキル二つとも(超火力通常と全体貫通か全体バフ剥がしなので実質問題なし)

・・・・・・他多数。クリスの全体即死とかデロンズの沈黙とかとかとか。

 

書いていて気がついたんだけど、普通に前衛の低火力+状態異常の全体攻撃はさほど問題がない気がします。むしろ、強力な全体攻撃を持ったジェイブやスパイクのワンバックPTが危機的状況にあるってことですね。昨日の記事でジェイブか活躍する日が楽しみ、とか言ったそばから勇翔によって阻まれた感がすごいです。ミンミンを愛用しているスキタとしては、減少するダメージ量で負けただけでなく、ポッピングプラントまで潰されたと思うと、悲しいです。ていうか、ポッピング完全無効攻撃になってしまうorz。何れにせよ今後、バフ剥がしの役割はますます重要になってくると思います。

 

前衛(ルディ、勇翔、アイリーン、クリス)後衛(テオ)とかで組むと、超防御+テオ超火力に即死の恐怖が加わって面白そうですね!

 

他にも、前衛(ヴィクトリア)後衛(勇翔、アイリーン、ルディ、クリス)とかで感電と即死で攻めるってのも楽しそう。

 

ということで、次のレジェンドマッチではどんなPTが台頭してくるか今から楽しみですね。

 

今回はこの辺りで締めさせていただきます。

ではでは。